FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09年マレーシアGP

今年も行ってきます・・・
今年は航空券を今から約1週間前に手配すると言うような事態になってしまいました。
簡単に言うと予約していたシンガポール航空が往復共に私が搭乗する予定の便を減便してしまった為です。
名古屋から飛ぶのですが予約便が無くなってしまったと言う事ですね。
セントレア空港は本当に便が無くなって行く空港です・・・
マレーシアも数年前はマレーシア航空が就航しており、名古屋からでも直行で行けたりしていたんですがまずはそれが無くなり、そしてシンガポール経由だけどスターアライアンスのシンガポール空港にて似たような時間帯で渡航出来ていたのも去年まで、今年4月から減便(例年のように3月にレースだったら間に合ったのですが。)

そこで急遽取った今年の航空券はと言うと!
名古屋ー成田ーシンガポール までは ANAさん。
シンガポールークアラルンプ-ル往復はシンガポール航空で。
たまたまANAが現在「エコ割春一番」と言う凄く安い航空券を出していましたので、名古屋から成田に向かってそれからシンガポールまでの往復がなんと5万円代にて手配出来ました。(サーチャージも込みです。)
それからシンガポールにてSQ便に乗り換えます。
シンガポール航空は航空会社の中でもトップクラスの人気&サービスを誇る会社ですので、今年はその短いシンガークアラ区間をビジネスクラスで発券しちゃいました。代金は5万円弱です。
これにて今年も10万円以下で航空券代はなんとかなる形に。

ちなみに価格だけ安い所で探すと名古屋からの場合、
TG(タイ航空)が燃油と税金込みで7万円ちょっと。
CX(キャセイ)が香港経由で燃油等込みでなんと5万円ちょっとで探し出せました。
使わなかった理由はTGの場合、復路にてタイの乗り継ぎが約10時間あるのと、マイルが付かない格安航空券の種別に当たったからです。
CXの場合、時間的にはかなり良かったのですが、スターアライアンスではないため同じくマイルが付かないので(苦笑)

ちなみに私はANAにマイルを溜めているので、今回の渡航によりボーナスを入れて往復で12000マイル以上が加算される事になります。

実はその次の上海GPの航空券は現在ANAがマイル割引をしていた為に12000マイルで往復特典航空券が手配出来てしまう為、その分がマレーシア1回分の渡航で補えてしまうと言う結果に。
(上海の分は既にマイル特典で発券しちゃいました。)

色々と飛び回っていると、航空券そのものの金額も大事ですが、マイルと言うオマケも大きな要素となってくるのが不思議です。
スポンサーサイト

Honda Racing F1 Teamの売却について

http://www.honda.co.jp/news/2009/c090306.html?from=box

hondaが緊急リリース

Hondaは、Honda Racing F1 Team(以下、HRF1)を、これまでHRF1のチームプリンシパルを務めていたロス・ブロウン氏に売却した。

 これまで英国においてHRF1の持ち株会社として、HondaのF1レース活動全ての業務を管理してきた、ホンダ・ジーピー・ホールディングス・リミテッド(Honda GP Holdings Ltd.)保有のHRF1の株式100%を、ブロウン氏に売却した。これによりチームの所有権はブロウン氏に移行し、今後はブロウン・ジーピー・フォーミュラ・ワン・チーム(Brawn GP Formula One Team)として、今シーズンのF1グランプリ開幕戦から参戦する計画である。


■大島裕志 常務執行役員 広報・モータースポーツ担当 「昨年12月5日にF1レース活動からの撤退を発表して以降、新たなチームとして存続できるように、様々な検討・協議を重ねてきた。結果としてこれまで一緒に戦ってきたロス・ブロウン氏に売却することができて、非常に嬉しく思っているとともに、彼の英断に大変感謝している。今後はブロウン氏の率いる新チームの活躍を期待している」
最近の記事
F1関連グッズ&ウェア
カテゴリー
最近のコメント
関連商品
月別アーカイブ
プロフィール

マーシーMAI

Author:マーシーMAI
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。