FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モナコGPの楽しみ方 2

今週行われるモナコGP。
その楽しみ方は様々です。
本日金曜日は現地モナコでもF1は走行しません。
現地に観戦に行かれる方はどのような過ごし方をするのでしょうか?
F1が大好きな人であれば金曜日もモナコまで行くべきです。
宿泊は近くのニースとかカンヌ辺りの人が多いと思いますが、電車かバスで移動出来ますしね。
金曜のモナコはF1が走行しませんが、他のレースはいっぱいあります。
更にF1ドライバーも走行しないので街中でばったり遭遇する事も多いです。
またカジノホテルとかで遊ぶのも良いですね!
近くのニースの街の散策も良いかと思います。
旧市街地やシャガール美術館等、周って見る価値がある所もたくさんあります。
徒歩だと辛いのでタクシー移動が増えそうですが。

さて、モナコGPの観戦席について少々うんちくを。
モナコは道路沿いに観戦席が設置されますが、どこも高いです。
現在のユーロ高の影響で3日間チケットは10万円を超えるところばかり。
人気はKスタンドですが、どこで見てもマシンは近いです。
安いところは2箇所。一般席と呼ばれる指定の席が無いエリア。
これはタバココーナーの一角かTVで映る丘の上のエリアです。
タバココーナーは超混雑するので行くまでも辛いです。
丘の上は自由席だけあって場所取りで朝早くから出向かないと座れないかもしれません。
あんな丘の上でも有料なのがモナコなんですね(ちなみに今年は決勝日70ユーロ)
3日間通しの指定席券があればパドックエリア等に金曜とか水曜とかに入ってお気に入りの所で写真を撮れたりします。(ピットウォークですね。)

☆予算に余裕がある方は
せっかくのモナコなのでセレブ気分を味わいたい人にお勧めなのは、テラス席からの観戦や
あの豪華クルーザーからの観戦と言う方法もあります。

1コーナー近くのマンションのテラス辺りはGPウイークは持ち主は海外旅行とかに出かけ、
自宅を一般に有料で公開したりします。
ホスピも付いて大体日本円で40万円くらいが相場ですね。
一味違ったモナコ観戦が出来ますよ!

クルーザーにも色々と種類がありますが、やはり同じく40万円くらいからあります。
覚えていますか?
キミ・ライコネンがマクラーレン時代にリタイアしてピットに帰らずクルーザーでお酒飲んでいたあのシーン。
あのクルーザーも一般に有料で開放されているんですよ!
あそこはちょっとお高いです。支払いはポンドで日本円にすると税込みで60万円くらいだった覚えがあります。運が良ければお目当てのドライバーがレースをリタイヤしてやってくる?かもしれませんね!

コアなファンになるとドライバー所有のクルーザーを知っていて、そちらに直接遊びに行ってしまう人もいます。

なんだかんだ言ってもモナコは普通のレースと違って本当に楽しみ方も色々とありますね☆
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
F1関連グッズ&ウェア
カテゴリー
最近のコメント
関連商品
月別アーカイブ
プロフィール

マーシーMAI

Author:マーシーMAI
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。