FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モナコGPの楽しみ方 3

モナココース

08年のモナコGPも終了しました。
みなさん色々な楽しみ方をされたかと思います。

今日はモナコのレース後の楽しみ方。
モナコは公道を使ったコースですので、セッションが終了すれば誰でもそのコースに入ることが出来ます。これは曜日を問わずですね。
今回は決勝後にコースインするとどうなるか?を書いてみましょうか。
決勝日は比較的早い時間にコースに入る事が出来ます。もうレースが終了したから開放時間が早いんです。
それぞれのスタンドがあるのでどこから入るかは違ってきますが、
1コーナーから歩いてみると・・・いきなり凄い坂に遭遇します(笑)
TVで見ているとそんなにのぼりには感じないかもしれませんが、歩くと辛いくらいの上り坂がみなさんをお待ちしていますよ(笑)
そして有名なカジノ前などを曲がっていってローズヘアピンと呼ばれた所で記念撮影する人もたくさんいるでしょう。
この画像はそのヘアピンを下って海側に出たトンネルの前の画像です。
トンネルをくぐってタバココーナーを抜けてプールサイドを通り現在の新しいピット前を通過してみてください。
徒歩でおおよそ2時間弱は掛かっているかと思います(笑)
あちこちで記念撮影して周るので、普通より時間が掛かります(笑)

クラッシュしたマシンの破片を拾う事も出来ますし、タイヤカスも凄く散乱してますので、
ここモナコは観客が自発的にゴミを持ち帰ってくれますね。。

ドライバーのサイン待ちにはボートでやってくるポイントがありますので、そこにいればほとんどのドライバーと遭遇する事も出来ますよ。

あとはみなさん思い思いの楽しみ方をして来てくださいませ!
モナコはまた来年もレースが開催されますので。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
F1関連グッズ&ウェア
カテゴリー
最近のコメント
関連商品
月別アーカイブ
プロフィール

マーシーMAI

Author:マーシーMAI
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。