FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダGPの行き方

今年のカナダGPがいよいよ始まります。
こちらも今年は航空券を取ってあったのに先月泣く泣くキャンセルを入れました・・・

ちなみに私の航空券のルートは?と言うと、名古屋ー成田往復は付きまといますが
成田からアメリカはシカゴに。そこからユナイテッドエアラインにてモントリオールに行く便でした。
燃料サーチャージが7月からまた値上げなので6月までに渡航しておかないとまた高くなりますね。
これ、ANAのエコ割で取っていたのですが、キャンセルを入れてからまた行けるかもしれない?と言う結果になったので再度検索してみると、当初の予定ルートは満席に。
シカゴからモントリオール行きがキャンセル待ちになってしまっていた訳です。

他のルートも探しました。
カナダから帰国の時に、モントリオールからトロントまで行って、アメリカのLAとかシスコに出る方法はあったのですが、同じスターアライアンスで乗り継いでも別途で航空券代と燃料サーチャージが掛かるとまたまた金額が高値安定に・・・

と言う訳で今年は諦めました。

やはりこれだけ燃料代がかかると、海外渡航もおいそれとは行かなくなってきましたね。

また、モントリオールのホテルもそこそこ高いです。
カナダドル自体が高くなっているのも関係していますが、安い所で一泊2万円弱でした。
カナダGPなんて、数年前は安く行けた場所なのに・・・
7月~9月半ばまで航空券は高い時期に突入します。
しかもヨーロッパ方面ばかりですし。
しばらく行けないかもしれません。

モンツァが終わってアジアシリーズが戻ってくれば・・・こちらは全て航空券の手配は終わってますので、ほぼ全戦行ってきますが(笑)

今年のカナダはそんな感じで断念。
予算的に単独だと20数万円がチケット込みの最安値っぽい感じでした。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事
F1関連グッズ&ウェア
カテゴリー
最近のコメント
関連商品
月別アーカイブ
プロフィール

マーシーMAI

Author:マーシーMAI
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。